satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

sato’s kitchen23[sato]

こんばんはー! satoです。 華金感がない金曜日ですね。 飲み会!旅行!ってなったとしても、感染怖いし、ワイワイできる空気じゃないし、なんだろこの歯痒さは..! 心から楽しめないよね笑 外に出たい! 自分はなんやかんや家に居ることが多いですけどね!…

サマージャンボ宝くじ![sato]

こんばんはー!satoです!! なんと、生まれてはじめて.... 宝くじを購入しちゃいました!! 「サマージャンボ宝くじ!!」 ドンっ! 自分はサマージャンボミニを買いました。 なんと80枚(バラ40枚、連番40枚)買っちゃいました!!笑 1枚300円なので、2万400…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんわ!satoです! 昨日に引き続き... 愛知で167人の感染確認、過去最多を更新 2日連続100人超 知事「厳重警戒の段階に入った」 なんという...! 改めてコロナの症状についてはこちら.. 厚生労働省の提示する緊急性の高い症状•顔色が悪い•唇が紫色に変…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんはー! satoです。 なんと... 「愛知は“過去最多の110人”に感染判明…名古屋の飲食店で7月に入り“3つ目のクラスター” 12人が感染」 愛知県のコロナの感染者が、100人を突破しました。 愛知と東京って人口の差があるし、この数ってさすがにやばくない…

sato’s kitchen22[sato]

こんばんは!satoです! 休み明けですが、頑張っていきましょう!! 先日、「貧ぼっちゃまの大発明」 という番組で紹介された、おうちでできちゃう天下一品をやっていきたいと思います! こちらが理想のやつです! たまに食べたくなりますよね。 ではいこう…

アライバ[nobu]

こんにちは!nobuです。 4連休、コロナだし東京はずっと天気悪いし、結構暇です(笑) そんな中youtubeを見ていたんですが、知らないうちに野球の動画を見ていて、気付いたらアライバのファインプレー動画を見ていました(笑) ドラファンあるあるですね。 …

将棋カフェCOBINに行ってみた[nobu]

こんにちは!nobuです。 この前、「将棋カフェcobin」に行って来ました! 将棋カフェCOBIN こちらはその名の通り、将棋が指せるカフェなんです! 普通、将棋が指せる場所というと、将棋会館や将棋道場のような場所が一般的です。 殺伐としていて、おじさんし…

sato’s kitchen21[sato]

こんばんはー。satoです! 今日のsato's kitchenは... お酒のおつまみです!!笑 アジの天ぷらです! 買ってきました!アジの天ぷら!笑 そしてこいつを揚げます!! 両面、こんがりとなるまで!! お皿に盛り付けて塩をかけてはい完成!!☆ いい感じ!! そ…

sato’s kitchen20[sato]

こんにちは! satoです! 世間一般では4連休ですね! 自分も4連休でテンション上がってます!! どっか遊びに行きたい。って思っていてもなかなか出れないですね。 愛知県も最近感染者が急増しててビビってます。 そんな時は、家でチュロスを作ろう! ではい…

勝手にブログの勉強をさせていただいている人[nobu]

こんにちは!nobuです。 4月からブログを初めて、早3ヶ月が経とうとしています。 そんなnobuがブログを始める際に勝手に勉強させていただいた方を紹介しようかなと思います。 それは 「執筆屋 あんちゃ」さんです。 あんちゃさんのブログはこちら まじまじぱ…

悩んでいるあなたへ[sato]

こんばんわ。 satoです。 ちょっと暗い話をするので、沈みたくない人は見ない方がいいです。 最近痛ましいニュースがありましたね。 なぜ。。。 どんなことがあろうと、自分で自分の命を落としてはいけない。と思ってましたが、もうわからない。 そっちの方…

sato’s kitchen19[sato]

こんばんは。 satoです。 最近暗いニュースばかりだなぁ。 と思う今日この頃です。 まだ信じられない部分もございますが。 やっていきましょう! 今日はクックドゥー! 食材はこれだけでいいんです。 大根と豚肉。以上。 作り方は下図を見ます。 この作り方…

あさくらみくる[nobu]

こんにちは!nobuです。 最近、朝倉未来さんにはまっています。 あさくらみくるさんです。 総合格闘家ですね! 強くてカッコイイ! その朝倉未来さんがなんとyoutubeをやっています。 企画も面白くて、その辺のyoutuberよりよっぽどいいです(笑) 見た目は…

夜に駆ける[nobu]

こんにちは!nobuです。 最近、yoasobiさんの「夜に駆ける」にはまっています。 ちょっと前にブレイクして、今もまだTiktokとかで流行っていると思うんですけど、好きですね~。 自分は歌詞とかで好きになるタイプではないんですけど、この歌は小説を基に作…

人間関係ってめんどくさいよね[sato]

どうもsatoです。 突然ですが、 人間関係ってめんどくさいですよね。笑 学校でも職場でも嫌な人、というか合わない人1人はいますよね? 人間だし、感情というものがある限りこういうのはいたしかたないと思います。 そして人間関係はどちらかが努力すれば改…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんは! satoです! 今日もやっていきます。 今日の気になるニュースです。 藤井聡太七段、最年少タイトル獲得!30年ぶりに記録更新 初の「17歳タイトルホルダー」に/将棋・棋聖戦五番勝負 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365630 将棋界のタイトル…

プロ野球チップス買ってみた[sato]

こんばんはー! satoです。 みなさん、これを見たことがありますか? プロ野球チップス! コンビニで買ったんですけど、 たまにスーパーにも売ってます!! 小さい頃買った記憶があるんですけど、 当時はカード1枚入りだったんですけど、今は2枚なんですね!…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんはー! satoです。 今日の気になるニュースはこちら!! 愛知と岐阜で10-60代の7人に感染確認…名古屋の60代女性はクラスター発生した新宿の劇場利用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200714-00029760-tokaiv-soci またコロナです。 もうみなさ…

sato’s kitchen18[sato]

こんばんはー。 satoでございます。 今日は.... 「クレープ」 つくってみました。です。笑 なんと家でもできちゃうんです。 〜用意するもの〜 [卵2個 牛乳300ml 砂糖30g バター15g 薄力粉100g] ①ボウルに薄力粉以外の材料を入れ、混ぜます。 ②薄力粉を入れ、…

定期預金を解約したいだけなのに~住民票はとても大事~[nobu]

こんにちは!nobuです。 皆さん、引越しされた時とか、住民票はしっかり移していますか? 住民票を写さないと、色々と困ります。 まず、運転免許証の住所の変更ができないことが一番厄介です。 運転免許証の住所さえ変えることができればそれほど困ることは…

イラっとすること[nobu]

こんにちは!nobuです。 自分はあまりイラっとすることないんですが、 唯一イラっとする時があります。 それは、自分の進行方向を邪魔してくる人に出会った時です!! アンガールズのじゃんがじゃんがみたいなケースは全然良いんですけど、 相手が無意識い妨…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんはー! satoと申します。 はじめましての方ははじめまして。 昨日に引き続き... 今日の気になるニュースはこちら。 東京243人感染 20代、30代が約8割 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00000255-nnn-soci わお。 昨日は224人で…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんは! satoです! 今日の気になるニューース!!です。笑 「東京都で新たに224人が新型コロナに感染 都内の感染者数としては過去最多」 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364913 です。 コロナ感染者、一日で過去最多の224人となりました。 今まで最…

大雨[sato]

satoです。 雨がすごい... しかも大粒で、滝か!ってくらい。 午前中はザーザー降りでした。 そこで大雨によって引き起こされる災害を調べてみました。 ◇洪水害…大雨や融雪などにより、河川の流量が異常増加して起こる災害。堤防の決壊や河川の水が堤防を越…

sato’s kitchen17[sato]

こんばんわー! satoです。 今日は7月7日、七夕ですね。 みなさんお願い事はしたでしょうか? ってなわけで、今日もsato's kitchenのお時間です。 今日はキャベツ祭りです。ではいこう! ①キャベツと豚肉を準備 ②豚肉焼く ③キャベツも入れる ④コチュジャンと…

アロマ思いっきり吸ってみた[nobu]

こんにちは!nobuです。以前、吸うアロマの記事を書きましたが、やっと届きました!! satonoblog.hatenablog.jp 吸ってみたらめちゃくちゃ良かったので、レビューさせていただきます。まず、袋を開けるとこんな感じ 本体の箱と、アロマの素が目薬のような感…

久しぶりに草野球やったよ[sato]

satoです!よろしくお願いします! 今日は日曜日ですね。 草野球をやってきましたよ!⚾️ コロナの影響で約4ヵ月振りくらいかな? リーグ自体も自粛をされていましたが、やっと今日できました。 satoは趣味の一つとして野球があります! やるのも観るのも。 …

贅沢ごはん[nobu]

こんばんは!nobuです。今週はめちゃくちゃ疲れました!!そして無性にお刺身が食べたくなったので、近所のスーパーへ。そしたらなんと、マグロ中落ちが安く大量に詰められたパックが売られていたので、 即決で買い!!ウキウキでレジへ向かおうとしたら、お…

sato’s kitchen16[sato]

こんばんはー。 satoです。 今日のsato's kitchenはなんと... 「フライパンで天丼」 です。 やってみました笑 ご紹介します。 ①具材をカットする。 そしてよく水で洗う。ナスは切り込みを入れました。 ②天ぷら粉100g、水160gを入れよく混ぜます。 (どっかで…

笑顔の効果[sato]

こんばんは!!satoです! 皆さん普段笑いますか? 笑うことはお好きですか? 笑うことは健康に良いのです。 怒りを緩和させる方法の一つですし。 うまく笑えないっていう方も強引に笑ってみましょう!笑 ワハハハハハハっつってね! 笑 笑顔の仕方なんです…