satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介①【100アクセス記念】[nobu]

nobu こんにちは!nobuです。 早いものでブログを初めて13日が経ちました。(10日じゃないんかい!) そして4日前に累計100アクセスを突破しました!!(4日前かい!) 読んでくださっている皆様、大変ありがとうございます! 本当にお陰様です。 このペース…

必見!!sato流 超簡単マスクの作り方![sato]

おはようございます! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 satoです。 GWに突入しましたね。 とはいえ自粛は続きますね。 ストレス!!笑 ⚠︎ストレス解消法は下記の記事がオススメです。笑 https://satonoblog.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/120000 とこ…

毎日5秒で肌質改善!ズボラ男の簡単スキンケア術公開[nobu]

こんにちは!nobuです。 スキンケアって面倒ですよね(笑) でもこの記事を見てくださっているかたは、 ・それなりにスキンケアに興味を持っている ・スキンケアしているが中々改善されない ・そもそもスキンケアが三日坊主で続かない とか、何かしらお悩み…

ビデオデートについて考える[nobu]

こんにちは!nobuです。 最近、ビデオデートなるものが流行っているようですね。 マッチングアプリ大手のPairsでは、 アプリ内でビデオデートができる機能を実装したとか。 同様のサービスのomiaiも、アプリ内での機能はないものの、 自己プロフィールの選択…

nobuの「おうち時間」について[nobu]

こんにちは!nobuです。 本日は、「おうち時間」について書いてみようと思います。 自分の事について書くのは初めてなので、需要あるのかな? とも思いますが、 はてなブログのお題に乗っかってみたいと思います! 最近の過ごし方はというと、寝ていたりゴロ…

トリビアの泉、お気に入り10選[sato]

satonoblogのsatoといいます。 よろしくどうぞ。 突然ですが、過去に放送されていた「トリビアの泉」という番組をご存知ですか?? 豆知識というか雑学というか。ムダ知識というか。笑 自分は中学生頃に結構話題になっていた記憶があります。そして結構好き…

プロ野球開幕も間近!?[sato]

こんにちは。 satoです。 「新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっているプロ野球は23日、オンラインで12球団代表者会議を開き、無観客で開幕する方針を確認した。また、5月上旬に開幕日を決める方向性も示した。3日に行われた同会議では、開幕…

必見!新社会人に送る、つらい仕事を楽しくするシンプルな方法3つ[nobu]

こんにちは!nobuです。 4月もそろそろ終わりそうですね! 新社会人の方にとっては、バタバタであっという間だったかと思います。 入社式を終えたと思ったらすぐに研修が始まり、 研修を終えたと思ったらすぐに職場へ配属され、 配属されたと思ったら、ろく…

5/7から10万円給付!?[sato]

こんばんはsatoです。 「新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府の緊急経済対策の柱で、国民一律に給付される10万円について、もっとも早い自治体では、 来月7日にも給付できるよう準備を進めていることがわかりました。」 https://news.yahoo.co.jp/p…

コロナに対する自分の考え[sato]

どうもsato(@satonoblog_s)です。 いつもお世話になっております。 Twitterもやってますので是非フォローの方、よろしくお願いします。 本題に入ります。 新型コロナウィルス、甘く見てましたね。 当初、こんなに拡大していくと誰が想像しただろうか。 感染…

在宅勤務中にストレスを溜めない!オススメ習慣3選[nobu]

こんにちは!nobuです。 皆さん、そろそろ在宅勤務に慣れて来た頃でしょうか? それとも、在宅勤務が長引いて、コロナ疲れしている頃でしょうか? もしかしたら、今週からという人もいるかもしれませんね! nobuはもうかれこれ4週間目に突入してしまいまし…

人間の臓器の役割[sato]

うっ....お腹が痛い... おへその上のあたり、やや右の方が痛い...(ToT) 表面じゃなくて中が痛い...この辺に違和感が...う...でも薬飲めば治るや。 といった経験は皆さんないでしょうか? 少なからず、私はあります。 というわけで今日は人間の体の中にある臓…

不思議な三角形[sato]

こんにちはsato(@satonoblog_s)です。 いきなりですが皆さん、この図形を見たことがあるでしょうか? 軽く説明しますと、4種類の等しい図形を組み合わせ、直角三角形をつくったものですが...よく見てください。 あれ?同じ形なのに、面積が違う。一マス下の…

【コロナ】「濃厚接触」って何?巨人の嘱託職員感染から改めて考える[nobu]

こんにちは!nobuです。 日曜日ですが、外出自粛しておりとても暇です(笑) そんな訳でボーっとスマホでニュースを眺めていたら 「巨人の嘱託職員が感染 新型コロナ、濃厚接触者なし」 出典:日本経済新聞 URL:https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK603…

簡単!ブログの始め方【無料ブログ編②】[nobu]

こんにちは!nobuです。 さて、前回は簡単なブログサイトの作り方 についてご紹介しましたが、 今回は実際に、 livedoorブログの作り方 をご案内します。 ①livedoorブログのHPを覗いてみる まずは覗いてみましょう。 livedoorブログHP【https://blog.livedoo…

簡単!ブログの始め方【無料ブログ編①】[nobu]

こんにちは!nobuです。 この記事をご覧になっている方は、 「ブログ始めてみたいけどやり方分からないし面臭そうだな~」 「どうせお金掛かるんでしょ」 「プログラミングとか分からないし勉強する暇ないよ~」 「簡単にブログを始められる方法ないかな~」…

プロ野球、セパ交流戦中止について[sato]

おはようございますsatoです。 17日、12球団代表者会議がオンラインで開催され、交流戦の中止と5月中の開幕を断念することが決まったようです(・ω・`) プロ野球から交流戦が奪われましたね。(・ω・`) 例年なら6月に交流戦が行われてるから、まぁこの状況で…

はじめまして⭐️[sato]

はじめましてsato といいます。 ブログも初心者、2人でやっていくっていうのも なかなか斬新だと思うけど じゃんじゃん更新していきたいです! 皆さま期待しててください! 「書き残します、自分の人生の物語。」

一発目![nobu]

はじめまして! これから、satoとnobuの二人でブログを始めていきます! よろしくお願いします!