satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あおり運転、厳罰化[sato]

こんばんはー。 satoです! 本日、2020/6/30から「改正道路交通法」 が施行されます。 あおり運転をしたら妨害運転罪という罪になります。 「あおり運転」 された経験はありますか? 自分はありますが、かなり怖いです。 猛スピードで車間距離をつめてきたり…

【無料版はてなブログ】開設2ヶ月でGoogle Adsenseの審査が通りました![satonobu]

皆様の大変おかげさまで、無事Google Adsenseの審査を通過することができました!! いつも見てくださっている読者の皆様、大変ありがとうございます! せっかくなので、今回の記事では、以下観点で審査通過のポイントを振り返ってみたいと思います。 ◆ブロ…

sato’s kitchen15[sato]

こんにちは。 satoです。 なんと今日は雨ですね。(愛知県の現在) 個人的に今日は草野球の試合の予定だったので 中止になってしまい、残念です。。 そんな時は料理をしよう!笑 昨日のやきにくに続き、 今日は、やきぶたつくります。 (そろそろ魚料理とかもや…

sato’s kitchen14[sato]

こんばんは!!! 暑い日が続きますね。 satoです。 今日も暑さに負けぬ料理を作っていきたい! (つくるというか、ホント焼くだけ笑) では行くぞ。 ①焼肉の肉を買ってきます。 ②ごま油をしいて焼く。 ③物足りないのでもやしを投入。 ④混ぜる。 ⑤完成★(汁多過…

「それってあなたの感想ですよね?」と言われないために[nobu]

こんにちは!nobuです。 いきなりですが、「魚の絵を描いてください」と言われたとき、 どんな魚をイメージしますか? 簡単な魚で構いませんので、頭の中で想像してみてください。 その魚は、左を向いていませんか? これが、メンタリズムです!(違います!…

無意味な比較なんて、何も生みやしない。[sato]

こんにちは! satoと申します。 普段の生活の中で、他人と自分を比べてしまう。ということはありませんか?もしかしかた無意識に比べてしまってるのかもしれませんが。 例えば... 仕事のできる人 友人の多い人 異性にモテる人 上司に気に入られる人 誰とでも…

「吸う」アロマ!?~アロマは「嗅ぐ」から「吸う」へ~[nobu]

こんにちは!nobuです。 禁煙したい・・・! と思い、ネットサーフィンをしていたら、 こんなものが目に入りました。 疲れた体と心をリフレッシュ 次世代型吸うアロマ TARLESS+PLUS 一応、禁煙タバコみたいな部類で売り出されていますが、 「吸う」アロマだ…

記者会見[sato]

こんにちは! satoです。 先日、ジャニーズであった手越裕也さんが ジャニーズ事務所との契約終了を発表されましたね。 いや、びっくりしました。 個人的に結構好きだったのに。 あのキャラというか、ポジティブ思考なとこが好きだったのになー。と。 そして…

sato’s kitchen13[sato]

こんにちはー! satoです! いきなりですが、 まぐろとハンバーグ、両方食べたいなぁ...って思う時...ありませんか? そん時はまとめちゃいましょう!笑 ではいこう! ①食材、調味料を用意。 ②まぐろのたたきをボールに入れます。 (この時点でもうひき肉です…

会社を辞めました[nobu]

こんにちは!nobuです。 会社を辞めました。3年前に(笑) そう、一度転職しているのです。 今回は、同じように「会社辞めたい!」「転職したい!」と思っている人のために、 実際に会社を辞めたときのお話をしていきます。 少しでも参考になればと思います…

自分の価値[sato]

「自分の価値は自分で知ってればいいんだぜ。」 satoです。 皆さん、自分の事を、他人にどう思われてるか、気になったりしたことありますか? 他人の評価が気になってしゃあない。と言う人がいますよね。 普段の生活の中でも、「もしかしたら嫌われてしまっ…

プロ野球開幕!![sato]

どうもー。satoです! 今週はなんだ、雨が降ったり晴れたり、気温も下がったり上がったりで... どうなっとんや!! 気温の変化についてけへんやろー!! まぁそんなことはどうでもいい! 安倍首相「6/19より都道府県をまたぐ移動も全て自由となります。各地…

愛知県のグルメ[sato]

ハロー!satoです!! 愛知県について!! っという訳で愛知県のグルメについて紹介します!! では行きます!! ①味噌カツ味噌煮込みうどん、愛知の味の基本八丁味噌。 一般的な赤味噌は塩分が高めだが、八丁味噌は塩分が控えめであるため醤油のように料理…

sato’s kitchen12[sato]

こんにちはsatoです!! 毎度です! sato's kitchen始まります! 今日の主役は小松菜!!! よっしゃいくぞ! ①食材を準備しよう! 卵一個、ウインナー、タマネギ、いりごま、小松菜。 ②ごま油しいて、ウインナー、タマネギ、小松菜投入。 ③ほどよく焼けたら…

仕事でミスをした時[sato]

こんばんわsatoです。 皆さん、失敗したことありますか? 失敗と言っても色々ありますが、仕事での失敗。 仕事でミスをして落ち込んだり、自信を失うという事、ありませんか?人によりけりですけど。 上司や周囲から叱責されると 「どうしてあんなミスをして…

sato’s kitchen 11[sato]

こんにちはー! satoです! 「家に余ってたほうれん草と豚肉を使って」 を作って行きたいと思います!!笑 ①ほうれん草を茹でる。(この時点で塩少々かかってます) ②卵2個。塩こしょう。 溶く。 ③ほうれん草カット。の後水を切る。 ④ごま油で豚肉を炒める。 ⑤…

雨の日のオススメ過ごし方~おうち映画にハマってしまったお話~[nobu]

こんにちは!nobuです。 今日の東京は大雨でございます! せっかくの休み、少し出かけたいと思っていましたが、残念。 そこで、nobuのオススメ雨の日過ごし方をご紹介します! 1.本を読む 買ったはいいものの、忙しくて溜まってしまっていた本を読む大チャ…

sato’s kitchen⑩[sato]

こんにちは!satoです! 本日のsato's kitchenは「豚キムチ」!! 豚キムチはホントにスタミナつくし、夏バテ防止料理やと思いますしオススメですよ!! 男の料理ってもんを見せてやります! では行こう!!! ①ごま油ひいて、豚肉ドンっ!!!! ②キムチド…

sato’s kitchen⑨[sato]

こんばんわー! satoです。 青椒肉絲つくってみた! 「青椒肉絲」何て読むかご存知ですか? 正解は最後まで読んでね!笑 ①豚肉、ピーマン、たけのこ、片栗粉、青椒肉絲の素を準備。(もう答え書いてあるわ笑) ②豚肉、ピーマン、たけのこを細く切る。 ③ごま油…

心を落ち着かせたい時[sato]

こんにちは!satoです! 皆さん、、 普段の生活の中で、何かに対してイライラしたり、 焦ったり、緊張したりして、心を落ち着かせたい時、ありませんか? 自分は結構緊張しいなので、こう思う時はよくあります。人前で喋ったりするのは苦手です。 そんな時に…

nobu’s kitchen[nobu]

こんにちは!nobuです。 料理名は分からないけど、美味しかったので共有! ①鶏肉を炒める ②ブロッコリースプラウトをまぶす ③エビピラフに卵乗せてチン ④完成! ブロチキンとエビ玉ピラフの出来上がり!! ブロチキンが美味しい! 肉のジューシー感とスプラ…

愛知県あるある言いたい[sato]

おはようございます。 satoです。 satoは愛知県で産まれ、愛知県で育ちました。 そんな愛知県を皆様に少しでも知ってもらうべく、 愛知県について一部ですが、紹介していきたいと思います! ではいこう!!笑 ①「最も行きたくない街」に選ばれたことがある。…

6/8 今日のまなび[nobu]

ムキムキな人ほどアニメとかディズニーとか好き。 ギャップかわいい

sato’s kitchen⑧[sato]

こんにちは! satoです! 今日はsato'sチャーハンをつくっていくぅ!! ①玉ねぎ、ウインナーをカット。 ②油をしき、炒める。(焦げ防止で弱火) ③溶き卵投入。 ④軽く混ぜた後にご飯投入。 ⑤醤油、塩こしょうを入れ、混ぜる。 ⑥コチュジャンを投入!(隠し味) ⑦…

夏バテ対策!![sato]

こんにちは! satoです⭐︎ 最近暑いですね。 暑くてダルさだったり、貧血起こしたり、めまい、食欲不振、などの症状は起きてませんか? 今なっていなくても、今のうちに夏バテ対策しておきましょう!予防も大事。 •夏バテとは? •夏バテの原因 •夏バテの対策 …

6/5 今日のまなび[nobu]

やると決めた事は紙に書くこと! そして誰かに伝えること! 頭の中で考えていても、忘れる事はないけれど、「明日でいいか」となってしまう。 その日の目標はその日にやると決めたことをやり切ること! そのために、やり切る工夫をすること! 新入社員に行動…

sato’s kitchen⑦[sato]

satoです。 購読者登録よろしくお願いします。 今日はクッキー作ります!笑 ではいこう!! ①無塩バター50g →砂糖60g→卵1個→薄力粉120g→ ベーキングパウダー6g の順でよく練り混ぜる。粉がなくなるくらいになったらOK! ②スプーンですくい、クッキングシート…

sato’s kitchen⑥[sato]

こんにちはsatoです。 本日もやっていきましょうか! 今日はプリン!! なんと家で作れるのです!しかも簡単に!! 軽く説明していきますよ! ①ボールに卵2個、砂糖50g、牛乳200mlをよ〜く混ぜます。 とろっとろになるくらいまで。 そして容器に投入 下図。 …

アベノマスク届いたよ[sato]

こんばんわ。 satoでございます。 愛知県在住だけど、やっとアベノマスク届きました。 給付金なんてもっと先やろな...笑 着けてみた結果... ジャストサイズやないか!!笑 フィット感がたまんないっすわ!! 安倍さんありがとうございます。 大事に使わさせ…

【story1】ペンギンのトライアングル[nobu]

第一章 ピカピカのトライアングル 第二章 さび付いたトライアングル 第一章 ピカピカのトライアングル 辺りは一面の海 大きな氷の山と、小さな冷たい島がぷかぷかと浮かんでいる 聞こえるのは氷を踏む音、波の音、カモメの鳴き声 海に入ると、水の音、他の生…