satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

今日の気になるニュース[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200716193808j:imageこんばんは!

 

satoです!

 

今日もやっていきます。

 

今日の気になるニュースです。

 

藤井聡太七段、最年少タイトル獲得!30年ぶりに記録更新 初の「17歳タイトルホルダー」に/将棋・棋聖戦五番勝負

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365630

 

将棋界のタイトルといのは、8つありまして、

竜王戦名人戦王位戦王座戦棋王戦、王将戦棋聖戦叡王戦があり、
タイトル戦ごとに、持ち時間や対戦方法などのルールが異なりそれぞれの特長があります。

大会みたいなものですね。

今現在のタイトル保持者はこちら。

 

竜王 豊島将之
名人 豊島将之
王位 木村一基
王座 永瀬拓矢
棋王 渡辺明
王将 渡辺明
棋聖 藤井聡太new!!
叡王 永瀬拓矢

 

 

藤井聡太、ここに食い込むのはすごい。

 

すごい、藤井聡太

 

いや、もはや藤井さんって呼ばなければ。

 

高校生とは思えぬ。

 

愛知県の星ですわ。

 

 

 

藤井さんといえば、学ランを着て将棋を指すイメージがありますよね?

 

 

しかし!今では和服を着て将棋を指すようになったのです!

 

 

とても似合うし、かっこいい。そしてかわいい。笑

 

 

 

 

今後も陰ながら応援していきたいと思います。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

ちなみに相方のnobuも将棋めっちゃ強いです。