satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

sato’s kitchen23[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200728184752j:image

こんばんはー!

satoです。

 

 

華金感がない金曜日ですね。

 

 

飲み会!旅行!ってなったとしても、感染怖いし、ワイワイできる空気じゃないし、なんだろこの歯痒さは..!

心から楽しめないよね笑

外に出たい!

 

自分はなんやかんや家に居ることが多いですけどね!笑

 

しかし、今日は、華やかな日でもあります。

なぜなら今日7/31は相方のnobuさんの誕生日でもあるからです。

おめでとうございます!

この場を借りて申し上げます!

 

 

ではやっていくぞ!「唐揚げ(もも肉)」

 

①もも肉500gと唐揚げ粉を買ってきます!

f:id:satonoblog:20200729064801j:image

作り方はこんな感じです。↓
f:id:satonoblog:20200729064818j:image

 

②肉をカット。
f:id:satonoblog:20200729064829j:image

 

③水100mlと唐揚げ粉を混ぜます。
f:id:satonoblog:20200729064821j:image

 

④肉を入れます。
f:id:satonoblog:20200729064815j:image

 

⑤よく揉み揉みして10分間寝かせます。
f:id:satonoblog:20200729064758j:image

 

⑥あとは揚げるだけです!簡単!♫
f:id:satonoblog:20200729064825j:image
f:id:satonoblog:20200729064811j:image
f:id:satonoblog:20200729064804j:image

 

 

出来上がり☆
f:id:satonoblog:20200729064807j:image

 

 

味もついてるので、美味しかったです!

 

 

 

ほなよい週末を^_^!