satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

今日の気になるニュース[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200714184210j:image

こんばんはー!

satoです。

 

今日の気になるニュースはこちら!!

 

愛知と岐阜で10-60代の7人に感染確認…名古屋の60代女性はクラスター発生した新宿の劇場利用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200714-00029760-tokaiv-soci

 

 

またコロナです。

 

もうみなさんも嫌気がさしているかもしれませんが。

 

 

愛知県の感染者は7月入ってから、0〜2名でおさまっていたのですが、

 

 

今日は愛知県で4名、岐阜県で3名感染者が発生してしまいました。

 

 

では、県別での感染者数を見てみよう。

(7/13までの感染者数。)

 

f:id:satonoblog:20200714193705j:image

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

 



うん、やっぱこう見ると圧倒的東京が多いですね。

 

感染者の数だけ見てるんですけど。

 

この数字だけ見ると、「東京に遊びに行こう。」なんて思えない。

 

 

じゃあ東京に行くほど、見たい舞台って何だったの!?

 

 

で、調べたんですけど、

 

 

THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!

 

 

でした。笑

 

 

いや、人狼ゲームは面白いし

 

イケメンを間近で見たい気持ちもわかりますが!!!笑

 

 

もう感染者が増えることが当たり前になってるというか、どっか気が緩むというか、ストレスも溜まるし、このストレスをどこにぶつけていいかわからないまま、もう知らね!!つって投げやりになって行動をしてませんかね?

 

そういう時こそ、我慢して自分を守るんだ!!

 

 

 

リスクがある行動は控えましょう!!

 

 

 

ほいじゃ。