satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

久しぶり[sato]

こんばんはー! お久しぶりですsatoです。 1ヶ月以上放置してました申し訳ないです!笑 そもそも期待してこのブログを見てた方は少なかった思いますけど!笑 放置してた理由は、 毎日更新が途切れたため、めっちゃ気を抜いてまいた!笑 そしてnobuと相談した…

カツサンドつくったよ[sato]

こんばんはー! 最近常に眠いsatoです。 今日は! カツサンドつくりました!! 材料はこんな感じ。 まずキャベツを千切り。 肉を薄力粉へ 卵へ。 パン粉へ。 油へ。 パンにバターを塗り、 キャベツをしく。 カツのせる。 はいできあがり!! 山盛りカツサン…

「朝1時間」ですべてが変わるモーニングルーティン①[nobu]

おはようございます! 「朝1時間」ですべてが変わるモーニングルーティン、という書籍からの要点ご紹介です! 1.優先順位づけ2.前半30分の使い方3.定期的にタスクを棚卸する4.後半30分の使い方 1.優先順位づけ 自分のすべきことがあるのに全然でき…

おでん食べたい![sato]

こんばんは! 人肌恋しい季節になりましたね。 satoです。 いやー寒い!! 震える寒さ!笑 昼は暑いのに! ということでおでんを買ってきた!! 作り方は超簡単! 鍋に入れて温めるだけ!!!笑 あっという間に完成です!⭐︎ お味の方は... 個人的な感想だけ…

ど素人が競馬やってみた。(秋華賞)[sato]

こんばんはー!satoです。 朝、夜、すごい寒いですね。 皆さんも体調にはお気をつけください。 皆様、ギャンブルはやりますか? 競馬、パチンコ、スロットとか自分はやったことないんですけど、 題名の通り、競馬に手を出してしまいました。笑 というのも、…

わがままがチームを強くする⑤[nobu]

おはようございます!nobuです。 みなさん、もう「わがまま」を言えていますよね! 「『わがまま』がチームを強くする」から最終回のPart5です! 1.「わがまま」とは2.わがままの議論が組織を強くする3.わがままを言う練習をする4.建設的なわがまま…

わがままがチームを強くする④[nobu]

おはようございます!nobuです。 みなさん、そろそろ「わがまま」を言えていますか!? 「『わがまま』がチームを強くする」からPart4です! 1.「わがまま」とは2.わがままの議論が組織を強くする3.わがままを言う練習をする4.建設的なわがままを言…

プロ野球[sato]

こんばんは。 最近ブクブク太っているsatoです。 原因は... 「飲み食いし過ぎ。」 これに尽きます。笑 ガリガリよりはいいっしょ( ̄▽ ̄) 今日は... プロ野球についてお話ししたいと思います! 皆さんどちらのファンですか? プロ野球興味ない感じですかね?…

もう秋だね!![sato]

こんばんはー!satoです! satonoblog、 昨日の記事なんかバグ起きてる? 昨日の17時頃に見たら更新されてなくて、 18時頃見たら更新されてて、6時間前に投稿しましたみたいになってんの。 私のスマホがいけないのかな? まぁいいや! かれこれもう秋ですね…

わがままがチームを強くする③[nobu]

こんにちは!nobuです。 みなさん、普段「わがまま」を言えていますか!? 「『わがまま』がチームを強くする」からPart3です! 1.「わがまま」とは2.わがままの議論が組織を強くする3.わがままを言う練習をする4.建設的なわがままを言うために5.…

脳年齢測ってみた[sato]

こんばんはー、 相手に気持ちを伝えるのは難しいなーと思う今日この頃のsatoです。 自分の気持ちをそっくりそのまま相手に伝えるのって難しいですよね。 伝わってるのかどうかもわからないし! 人間って難しい!笑 そんなこんなで、 今日は!!!!自分の脳…

カピバラさん[sato]

こんばんはー!satoです。 月曜日って、やる気出ないよね。笑 すれ違う人すれ違う人、みんな眠そうな顔してるし、暗〜いオーラを漂わせています。 自分も無意識にそんな感じを出しちゃってるんだろーな。と思いながら日々暮らしています。 そんな疲れを吹き…

わがままがチームを強くする②[nobu]

おはようございます! みなさん、普段「わがまま」を言えていますか!? 「『わがまま』がチームを強くする」からPart2です! 1.「わがまま」とは2.わがままの議論が組織を強くする3.わがままを言う練習をする4.建設的なわがままを言うために5.わ…

わがままがチームを強くする①[nobu]

こんばんは! みなさん、普段「わがまま」を言えていますか!? 「わがまま」は決してネガティブなものではなく、組織・チームを強く健全なものにするために必要なものです! 今回は、「『わがまま』がチームを強くする」という書籍から、要点をまとめてシリ…

ワッフル作ってみたぞ![sato]

こんばんは! 台風きてますね。一緒にコロナも吹き飛ばしてほしいですね。satoです。 今日は!なんと! ワッフルつくってみた!! 女子か!! いや女子じゃねーよ!おっさんだよ!!! 早速いきます。 材料はこちら! ↓↓ 卵2個 砂糖60g 牛乳160cc 薄力粉200g…

車の不具合。[sato]

こんばんはー。 皆さま、このニュースを覚えてますでしょうか? 2019年(平成31年)4月19日12時25分ごろ、東京都豊島区東池袋四丁目の東京都道(東京メトロ東池袋駅付近の交差点)で自動車が暴走して多重衝突事故を惹起、乗用車は赤信号を無視して交差点内の…

人助け[nobu]

こんばんは!今日は休日出勤の振替休日でお休みでした!でも朝から目が覚めてしまって、クリーニング出したり散髪したりしていました。そんな中、家の近くを歩いていると、目の前に中学生らしき女の子が。普段学生を見ないので、そうか平日だったと思いなが…

牡蠣っておいしいよね。[sato]

こんばんはー! 季節の変わり目、皆さま体調にはお気をつけましょう。satoです。 今日は牡蠣を買ってきました! 自分は生食用が好きなんですけど、 今回は加熱用!! まずは下処理! 塩と水を入れ放置しときます。 そして鍋にお湯とお酒を入れ、沸騰させる。…

俺は鍋が食べたいんや![sato]

こんばんはー。 まだ寝る時に冷房かけてるsatoです。 暑がりなんや! 今日は、 題名の通り....「俺は鍋が食べたいんや!!」笑 鍋に使えそうなものを買ってきました。 そして食材をカットしていくー!! 肉も買ってありました!笑 肉は下に敷き詰め、野菜を…

自分を突き動かす方法[nobu]

おはようございます! 今日はnobuが最近読んだ書籍「やってのける」の内容を要約してご紹介します! 目標達成に必要なセルフコントロールや目標設定の方法について、仕事だけでなく、日々の生活にも使えるように書かれています。普段無意識に出来てしまって…

カクテル・パーティー効果[nobu]

こんにちは!nobuです。 突然ですがみなさん、今興味・関心があることを3つ挙げてみてください! 一瞬で答えられた方は素晴らしいですね! 答えるのに10秒以上かかる人は、普段の生活を改めたほうがいいかもしれません!(笑) というのは、普段、テレビを見…

HSP[sato]

こんばんはー! 最近腰が痛いsatoです。 皆さん、[HSP] ってご存知でしょうか? Highly Sensitive Person 「ひといちばい繊細な人」という意味で、この頭文字を取ってHSPと言います。 エレイン・アーロン(Elaine Aron)博士によって付けられた「人の気質」…

十五の夜[sato]

こんばんはー!satoです! タイトルは尾崎豊です。笑 今日(こんにち)、2020年、10月1日は、 中秋の名月、十五夜です! 十五夜という風習は、中国では唐の時代から行われており、そこから日本に伝わってきたもので、平安時代には美しい月を愛でるという文化と…

音声で書いてみました[nobu]

こんばんは!nobuです。今日もお疲れ様でした!ついに上期が終わってしまいましたね!皆様は早かったですか?やっと終わったと言う感じですか?nobuはやっと終わったと言う感じです!とりあえず一年生の育成期間も終りました。面倒を見ていた1年生の子たちか…

結果発表〜!!![sato]

こんばんは。 最近の趣味は、メルカリです。笑 satoです。 メルカリは出品というよりも出品されてるのを見るのが面白い! 興味がある方は登録してみよう!♪ メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「AFHQD…

甥っ子が1才になりました。[sato]

こんばんはー! 「順風満帆な生活を送ってるんだと思ってた。」 って人の気持ちを知っているかのように言う人ほど、人の気持ちを考えない人なんだなー。って思う今日この頃のsatoです。 突然ですが.... 甥っ子が1才になりました!!笑 か、か、か、か か、か…

上期総括[nobu]

こんにちは!nobuです。 昨日は仕事でした! 上期の総括ということで、全社ミーティングがありました。 毎年、大きな会場を借りて全社員が集まって上期の振り返りをする会です。 ただ、今年はコロナもあって、全社員が一つの会場に集まる形式では実施されま…

赤からに行ってきた[sato]

こんばんはー! 今日は、寝まくりました。笑 satoです。 最近夜、涼しくなってきましたね! もうすぐ10月なんて、、!笑 ということで鍋食べたい! 赤からに行ってきました!(´ω`) 辛さは...「3番」!! 自分は辛いの得意な方ではないんですけど、 3番の辛…

チャミスルという韓国の焼酎[sato]

こんばんはー! satoです! 金曜日お疲れ様でした! 土日はしっかり休みましょう!!(^ ^) satoは最近、韓国の焼酎にはまっております。 以前はジョウンデーという焼酎を買いました! 前のと似ていますが、、、笑 今回は... チャミスル!! アルコール度数は…

ファミマのたい焼き[sato]

こんばんはー! 今週は「もう木曜日!?」と感じてしまいますね。satoです。 今日は!! 家の冷蔵庫を漁っていたら、こんな美味しそうなものが出てきました!! じゃん!! 「クリームたい焼きカスタード」 というものです! 開けるとこんな感じです。 割っ…