satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

将棋カフェCOBINに行ってみた[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

この前、「将棋カフェcobin」に行って来ました!

将棋カフェCOBIN

 

こちらはその名の通り、将棋が指せるカフェなんです!

 

普通、将棋が指せる場所というと、将棋会館や将棋道場のような場所が一般的です。

殺伐としていて、おじさんしかいないような場所です(笑)

 

しかも、淡々と「次はこの人と対局してください」と割り当てられます。

対局は出来るんですが、あまり楽しくはないな~というのが個人的な印象です。

 

それが、この将棋カフェcobinは違うんです!

 

本当にカフェのような雰囲気で、内装もおしゃれなんです。

カウンターもあり、店員さんとカウンターで対局することもできます(笑)

 

夜11時まで営業しており、お酒を飲みながら指すこともできます!

 

結局5人くらいの方と対局できて、それも大体同じくらいの棋力の人を当ててくれるので、いい勝負ができます。

 

しかも、対局が終わった後も急かされることなく、思う存分感想戦ができるのが嬉しい!

 

何度か通ったら友達が出来そうです(笑)

 

東京の高田馬場にあって、とても素敵なお店でした!

Youtubeチャンネルもあります。将棋好きな人は是非!

将棋カフェCOBIN