satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

今日の気になるニュース[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200729191422j:image

こんばんわ!satoです!

 

昨日に引き続き...

 

愛知で167人の感染確認、過去最多を更新 2日連続100人超 知事「厳重警戒の段階に入った」

 

 

なんという...!

 


改めてコロナの症状についてはこちら..

 

 

厚生労働省の提示する緊急性の高い症状
•顔色が悪い
•唇が紫色に変色している
•第三者から見て、様子がいつもと異なる
•呼吸数が増え、息が荒くなった
•急に息苦しさが生じた
•少しでも動くと息苦しく感じる
•胸に痛みがある
•座っていないと呼吸ができず、横になれない
•呼吸の際に肩が大きく動く(肩で息をしている)
•呼吸に抵抗が生じ、ゼーゼーと音がする
•意識がぼんやりとしている
•第三者が声をかけても応答がない
•脈のリズムが乱れ、脈が飛んでいる

 

 

このような症状になったら検査に行くことをオススメします!

 

自分も含め笑

 

 

 

愛知県の大村秀章知事は、県内の状況について「”厳重警戒”の段階に入った。大変厳しい状況」

 

 

厳しい状況なのは誰でもわかるから

 

 

何か対策とかないんかね?

 

 

 

言うてるだけやんーーー!!!笑

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/296d64ffe3b3b6537d7223b40b8e771837837152