satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

sato’s kitchen20[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200716065049j:image

こんにちは!

satoです!

 

世間一般では4連休ですね!

 

自分も4連休でテンション上がってます!!

 

どっか遊びに行きたい。って思っていてもなかなか出れないですね。

 

愛知県も最近感染者が急増しててビビってます。

 

 

 

そんな時は、家でチュロスを作ろう!

 

ではいきます!

 

 

用意するもの

中力粉50g

卵1個

 

水80cc

バター40g

塩少々

 

ラニュー糖30g

 

①バター、水、塩を入れ、焦げないように混ぜる。(中火)

(写真がこれしかなかった。)

f:id:satonoblog:20200716064947j:image

 

②沸騰したら弱火にし、中力粉を入れさらに混ぜる。全体がまとまるまで混ぜる。
f:id:satonoblog:20200716064951j:image

 

③熱いので5分ほど冷やした後、卵を入れさらに混ぜる。

という工程を飛ばしてしまい、卵を入れてしまいました。(卵が軽く焼けてしまいました。)

f:id:satonoblog:20200723114445j:image

 

 

④星型の口金をつけ、絞り袋に入れます。
f:id:satonoblog:20200716064939j:image

 

⑤あとは揚げるだけ。

170°の油できつね色になるまで。(油はね注意です。)
f:id:satonoblog:20200723114458j:image

 

こんなもんかな。(なんか違くね?笑)
f:id:satonoblog:20200716065006j:image

 

 

 

⑥袋にグラニュー糖と揚がったものを入れ、シャカシャカ振ります。

 

 

完成です!!

f:id:satonoblog:20200723114900j:image

 

 

できました!チュロス

かりんとうではありませんよ!笑

 

 

 

いや、想像してたのと違うなー。

 

 

でも味はおいしかったのでよしとしよう!!♫

 

 

ではまた!!

 

 

 

作り方はこちらを参考にさせていただきました。

https://nowkore.net/archives/55057

 

こんなうまくできへんわ!笑