satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ、換金してきたよ[sato]

こんばんはー! 暑いとイライラしてしまうsatoです。 でも決して人に当たらないsatoです。 まだまだ暑い日が続きますね。 皆様、体調にお気をつけください。 本題へ行きますが、 以前、私は宝くじを買いに行ったのですが、それを換金しに行きました。 自分の…

お仕事のお話~やりすぎ注意報~[nobu]

こんにちは!nobuです。 今日は少しお仕事のお話です! nobuは営業職のお仕事をしているのですが、今の部署でのミッションは 半分営業、半分人材育成という変な仕事のバランスなのです(笑) 人材育成というと、「どうせ後輩とかのOJTだろ、そんなん普通だわ…

ブログPV数分析してみた[nobu]

こんにちは!nobuです。 もうすぐ8月も終わりますが、ブログを始めて約5ヶ月が経つことになります! そして、なんとなんだかんだ毎日投稿継続中です!! 結構satoが頑張ってカバーしてくれている部分が大きいですが(笑) なので、ちょっとこれまでの月間PV…

安倍晋三、辞意表明[sato]

こんばんはー。 satoです! 日本のエース、安倍晋三が辞意表明されました。 なぜだ!!自分は安倍さんめっちゃ好きだったのに。 てか安倍さんを嫌う人なんていないと思うけど! そんで、持病の潰瘍性大腸炎が再発し、正しい政治判断ができなくなった。 とい…

プロ野球チップス[sato]

こんばんはー! 明日の安倍首相の会見が楽しみなsatoです、よろしくどうぞ。 はいではいきましょう今日はプロ野球チップスです。 はい、ドン! キラカードきました! 甲斐選手! 甲斐キャノンで有名ですね! これは嬉しい!! はい、次ドン!! 福留2枚目や…

かいしゃごっこ[nobu]

こんにちは!nobuです。 水曜日、週も半ばですね! nobuはもう疲れました(笑) とはいえ、もう8月が終わってしまう!! この前8月になったばかりなのに、、! 今週も残り2日ですが、無駄にしないようにしなければ。 本当に時間が過ぎるのが早いなあ。。 そ…

マコトシヤカ[sato]

こんばんわ!satoです^_^ いきなりですが、言うまでもなく私は中日ドラゴンズの大ファンです!笑 そして、今、中日ドラゴンズの応援ソング 「マコトシヤカ」をご存知でしょうか! 詳しくはこちらです笑 ↓↓ LiSA中日ドラゴンズ応援ソング「マコトシヤカ」、8…

sato’s kitchen24[sato]

こんばんはー! 忘れた頃にやってくるsato's kitchenのお時間です。 なんやかんや24までいきました笑 ではいきます、 今日は「冷しゃぶ」!! ①食材を買ってきます。 豆腐、キャベツ、肉、大根、トマト。 ②キャベツをカット。 ③大根をカット。 ③肉をしゃぶし…

家にいるの飽きました!![nobu]

こんにちは!nobuです。 いやー、なんだか無性に遠出したい気分です。。 今度の9月の連休のときは絶対どこか行こう。 昨日初めて原宿に行っていたんですが、やっぱり初めて行く街って面白いなと改めて思いました。 リモートで色々できる時代になってますが、…

元カノと会ってきた[nobu]

こんにちは!nobuです。 今、元カノと会って来ました! やっぱりいいな~(笑) 好きとかそういうのはまだないけど、居心地いいし、笑うタイミングも分かるし、ストレスないです。 また結婚から一歩遠ざかった気がします(笑) 今度は上野で立ち飲みですかね…

宝くじ買った結果[sato]

こんばんは! 雷がゴロゴロ鳴っててビビってたsatoです。 なんと今日は待ちに待った、サマージャンボ宝くじの抽選日です!! お昼休憩にさ、抽選結果をネットで見ようとしたらサーバーがダウンしてんの!どんだけみんな宝くじ買ってんのー!って話よ!笑 自…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんはー! 最近仕事が暇で暇で仕方がないsatoです! はい今日の気になるニュースはこちら! 藤井棋聖が4連勝で王位奪取に「望外」 史上最年少での二冠&八段昇段達成 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368842 藤井さんすごいっす。 いや、藤井棋聖。 …

プロ野球チップス[sato]

こんばんは! タイトルの通りです☆笑 はい!ドン! はいドンドン! うおおおお! キラカードきました!! 写真じゃわかりにくいかな。 めちゃ光ってるんですよ!左の福留選手!! 今は阪神だけど中日時代から割と好きな選手でした! はい次 ドンドン!! ぬ…

お久しぶり[sato]

こんばんは! この10日間で、「プロ野球チップス」しか更新してないsatoです。 特にこの連休は何をやってたという訳でもなく、皆様のブログ読んだり、テレビ、YouTube観たり、音楽聴いたり、散歩したり、それ以外は寝てました。 まぁだらだらしてましたね笑 …

夏休み明けましておめでとうございます!

こんにちは!nobuです。 ついに夏休みが開けましたね!おめでとうございます! nobuは9連休だったんですが、やることなさすぎてつらかったです(泣) 寝ていられるし楽なんですけどね。 やることがないのがこれほど辛いとは。 どこか近くに旅行でも行けば良…

お盆家族ミーティング@ZOOM[nobu]

こんにちは!nobuです。 今年のお盆はコロナの感染拡大防止のため、実家への帰省を自粛しました。 なので、毎年恒例だった親戚の集まりもなく、家族にも会っておりません。 自分はそれほど寂しいとかはないのですが、両親がとても寂しそうにほぼ毎日電話して…

元カノに連絡を取ってみた[nobu]

こんにちは!nobuです。 タイトルの通り、久しぶりに元カノに連絡を取ってみました! 結論、来週会えることになりました! 会うのは3年ぶりくらいかな? お別れしてからは、もう7年くらい経つと思います。 連絡取るのすごく緊張しました(笑) 最後に会って…

女流棋士二級を目指しているダンサーがいるらしい(かわいい)[nobu]

こんにちは!nobuです。 お盆期間中にはまってしまったユーチューバーの紹介です! その名は「りかこ」さん! チャンネル名は「ダンサーが女流棋士二級なったら祝!!!」!!! www.youtube.com 少し前までは、「ダンサーが女流棋士二級なるまで」だった気がす…

婚活パーティーで成功しました~必勝法はこちら(あやしくない)~[nobu]

こんにちは!nobuです。昨日、婚活パーティーに行って来ました!コロナの中ですが、自粛できませんでした(泣)ただ、マスク着用必須、間にはアクリル板設置と、感染防止のためにできる限りの事はされていました。 久しぶりの婚活は楽しかったです! 何しろ…

プロ野球チップス[sato]

こんばんはー! satoです! 4連休やね! どうせあっという間に終わっちまうんだろう!!笑 ってなわけでプロ野球チップス買ってきた!笑 へい! へいへい!! へいへい!! んー!ドラゴンズの選手来ないし、キラカード来ないし!! また買いに行きます! 最…

近所のカフェに行ったら驚きの光景(SABORI)[nobu]

こんにちは!nobuです。 今日は久しぶりの平日ですね! 仕事の人も、夏休み中の人もいるかと思います。 nobuは、有給休暇を取ってお休みです! ですが、会社では仕事をしている人もいるので、 今日は休み前にやり残した仕事を片付ける日と決めておりました。…

将棋カフェCOBIN(2回目)[nobu]

こんにちは!nobuです。今日は二回目の将棋カフェCOBINさんに遊びに行きました!13:30くらいから対局していましたが、気が付けば18時頃まで指していました(笑)今日の戦績は、2勝3敗!3敗の内2敗が同じおじいちゃん!将棋を指すのは約一年ぶりらしく、対局…

だいにぐるーぷ岩田君まじ尊敬★[nobu]

こんにちは!nobuです! 昨日に続き、朝からずっとだいにぐるーぷの動画を観ていました! 夏休み満喫!(笑) 昨日紹介した無人島1週間も良かったですが、こちらのシリーズもそれ以上に面白い!! 「樹海の奥地にある、少し不思議な村で1週間生活してみた。…

「だいにぐるーぷ」というyoutuberに出会って夜も眠れない件について[nobu]

こんにちは!nobuです。 今日はnobuが更新する予定だったのですが、 こんな時間まで遅くなってしまいました! それもすべて、これのせい!! www.youtube.com 男6人が無人島サバイバル生活をする動画を観だしたら止まらなくて(笑) 中学時代からの友人6名の…

今日の気になるニュース[sato]

こんばんはー! satoです! そろそろお盆にさしかかりますね。 そんでもって今日の気になるニュースはこちら!! 「西村大臣、お盆の帰省自粛「一律に求めない」」 それぞれの都道府県知事が発信している言葉も踏まえ、判断いただければ」と語った。 https:/…

SHE’Sというピアノロックバンド[sato]

こんばんわー!satoです。 近い将来、ブレイク間違いなしのピアノロックバンド、SHE'S(シーズ )をご存知でしょうか! SHE'Sとは! メンバー全員大阪出身のピアノロックバンド。 2012年「閃光ライオット」ファイナリストを契機にその高い音楽性が注目を集め、…

プロ野球チップス[sato]

こんばんはー! satoです! 昨日一昨日に続きます。笑 ドン!! ドンドンっ!! ドンドンっ!! いや、金子も2枚目!! なかなか当たらないなー。 こんなにドラゴンズの選手当たらないもんなの!?笑 てかかぶり率高い!! まあしゃあないかぁ。 でもまだ諦…

プロ野球チップス[sato]

こんばんわー!! satoです! 昨日に引き続き!! プロ野球チップス!!!笑 ではいきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 玉井2枚目じゃん!!!!!笑 ではまた! (^^)⭐︎

プロ野球チップス[sato]

こんばんは! satoです! 7/15以来です。 プロ野球チップス買ってみた!笑 いや、中日ドラゴンズファンとしては納得する選手を引くまで買いたい。 まず最初の2枚です。 ドン! 森下選手と宮崎選手! 森下くんイケメンや!笑 これはまぁまぁ嬉しい!(´ω`) 次…

LINEブロック解除されてみた[nobu]

こんにちは!nobuです。 今回はLINEのブロックについて。 みなさんはLINEのブロックをしたことがありますか? またはされたことがありますか? ブロックされると結構ショックですよね(笑) nobuもたまにされます(泣) 相席居酒屋で出会ってLINE交換した人…