satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

今日の気になるニュース[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200710183351j:image


 

こんばんはー!

 

satoと申します。

 

はじめましての方ははじめまして。

 

 

昨日に引き続き...

 

今日の気になるニュースはこちら。

 



東京243人感染 20代、30代が約8割

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00000255-nnn-soci

 



わお。

 

 

昨日は224人でした。

 

 

そして今日243人。。

 

 

昨日より19人増えてます。

 

 

今後、重症化リスクの高い高齢者に感染が拡大する恐れがあります。

 

こういうことって結構前からずっと言ってなかったっけ?

 

 

注意しましょう的な。

 

 

注意して、一時期感染者は減ったんだけど、

 

 

また数が元に戻ったら意味なくね?

 

 

もういっそのこと、外出禁止命令出してくれや。

 

 

そしてみんな仕事も休んで家で引きこもろう。笑

 

そういう時期もあっていいと思うんだが。

 

 

 

いや真面目に、

経済が回らなくなるとか、強制する権利はないとかどうでもよくて、

 

人命が第一優先なんじゃないのでしょうか?

 

 

って思うんやけど。

 

 

「自らの健康状況を知った上で感染させないことが広がっていくのは、むしろ是として受け止めるべきではないか」

 

 

いや、これは禁止令を出す気がないですね。笑

 

 

 

それが日本らしいと言えばそうなのかもしれないけど、

 

 

 

今後の動きに注目ですね。

 

 

 

 

アデュー。