satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

sato’s kitchen⑥[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200529212309j:image

 

 

こんにちはsatoです。

 

 

本日もやっていきましょうか!

 

 

今日はプリン!!

 

 

なんと家で作れるのです!しかも簡単に!!

 

 

 

軽く説明していきますよ!

 

 

①ボールに卵2個、砂糖50g、牛乳200mlをよ〜く混ぜます。

とろっとろになるくらいまで。

そして容器に投入

下図。

f:id:satonoblog:20200529212405j:image

 

 

 

②アルミホイルで包み、蒸す。

蒸し方はフライパンに布巾を敷き、お湯をフライパンの底から2、3cm入れ、弱火で15〜20分ほど蒸す。

下図

f:id:satonoblog:20200529212408j:image

 

できたら冷ましておく。

 

 

 

③カラメルつくり

30mlの水と砂糖50g、をフライパンで弱火で熱する。弱火で。(これ結構時間かかる。)

カラメル色になればOK!

下図
f:id:satonoblog:20200529212412j:image

 

 

④先ほど冷やしていたプリンの上にカラメルをかけ、冷蔵庫にぶち込みます!

下図
f:id:satonoblog:20200529212415j:image

 

 

 



 

時は流れ....

 

 

 

 

 

完成⭐︎


f:id:satonoblog:20200529214125j:image

 

 

紅茶みたいな見た目!!!笑

 

 

 

 

食べてみた結果...

 

 

 

 

普通に売ってるプリンのが美味しい!!!!笑

 

 

 

説明しにくいけど、とりあえず舌触りがザラザラしてる。ただ甘いだけ。

 

 

やっぱちゃんとした蒸し器を買った方がいいかな!

 

 

 

やってみてね⭐︎!