satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

sato’s kitchen15[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200621190600j:image
こんにちは。

satoです。

 

 

なんと今日は雨ですね。(愛知県の現在)

 

個人的に今日は草野球の試合の予定だったので

 

中止になってしまい、残念です。。

 

 

そんな時は料理をしよう!笑

 

 

昨日のやきにくに続き、

 

 

今日は、やきぶたつくります。

(そろそろ魚料理とかもやりたいな)

 

 

ではいこう。

 

 

 

 

①ごま油をしいて、豚肉を焼く。

f:id:satonoblog:20200621190634j:image

 

 

②ここで昨日と違うのは、隠し味。しょうゆ。

ただのしょうゆではありません。「牡蠣だし醤油」。これが美味いんです。

f:id:satonoblog:20200621190637j:image

↓↓これです。

 

 

③牡蠣だし醤油、コチュジャンを投入します。
f:id:satonoblog:20200621190631j:image

 

 

④昨日の余りのもやしをドンっ。
f:id:satonoblog:20200621190624j:image

 

 

⑤はい完成です!!
f:id:satonoblog:20200621190628j:image

 

 

 

 

味の感想は...

 

 

激うまっ!!!!!

 

 

 

牡蠣だし醤油合うわ!!!香りも◎

 

 

 

今後も色々試していきたいと思います。

 

 

 

ではまた次のsato's kitchenでお会いしましょう。

 

 

 

バーイ!