satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

お盆家族ミーティング@ZOOM[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

今年のお盆はコロナの感染拡大防止のため、実家への帰省を自粛しました。

 

なので、毎年恒例だった親戚の集まりもなく、家族にも会っておりません。

 

自分はそれほど寂しいとかはないのですが、両親がとても寂しそうにほぼ毎日電話してきます(笑)

 

親に会えるのもあと何日あるか分からないので、生きている内にちゃんと顔見せてあげないといけないなと思い

 

お盆中に、姉も含めて両親と4人でZOOMミーティングをしておりました。

 

2回!(笑)

 

こちらからは何を話すわけでもないんですが、ほぼ母親の小言と甥っ子のワーキャー声で終わります。

 

家族でZOOMを繋ぐとは思ってもいなかったですが、こんな状況なので、リモートでも会える時代で良かったなと思いました。

 

地元の友人にも空いたいし、正月は帰省できるといいなー!

 

それでは!