satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

近所のカフェに行ったら驚きの光景(SABORI)[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

今日は久しぶりの平日ですね!

仕事の人も、夏休み中の人もいるかと思います。

 

nobuは、有給休暇を取ってお休みです!

 

ですが、会社では仕事をしている人もいるので、

今日は休み前にやり残した仕事を片付ける日と決めておりました。

 

というわけで近所のカフェに入って仕事をしていた訳ですが、

そこで驚きの光景が。

 

なんと客の半分以上がスーツ姿のおじさん達ではないですか。

 

しかも、仕事をするわけでもなく、寝ていたりスマホを眺めていたり。

みんなサボってます!!(笑)

 

nobu自身も、最近は内勤営業(インサイドセールス)になったのでカフェでサボる機会はなくなりましたが、外回り営業(フィールドセールス)をしていたときはたまーにサボったりしていました。

 

ですが、こんなにサボリーマンが多いのは初めてで、ビックリしています(笑)

 

お盆中だから、きっと営業先もお休みとかで訪問先がないのでしょう。

 

だったら有給使って休めばいいのに(笑)

 

といいつつ、前職の時は有給なんて使えない雰囲気だったので、気持ちは分かりますが。

 

それにしてもこんなにサボリーマンが多いのは東京だからなのかな。

見渡す限りスーツおじさんばかりです。

異様な光景。

 

コロナで強制的に日本企業の働き方も変わりつつあると思っていましたが、全然ですね。

 

この体験はまたセールスに使えそうです(笑)

 

それでは!