satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

お仕事のお話~やりすぎ注意報~[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

今日は少しお仕事のお話です!

 

nobuは営業職のお仕事をしているのですが、今の部署でのミッションは

半分営業、半分人材育成という変な仕事のバランスなのです(笑)

 

人材育成というと、「どうせ後輩とかのOJTだろ、そんなん普通だわ」と思うかもしれませんが、イメージは人事部の人材育成の業務を担っている感じです。

 

なので、自分の数字もやりつつ、会社全体の人材育成もやりつつ、という感じですね。

 

別に「大変だ」ということが言いたいわけではなく、考えれば考えるほど「やった方がいいこと」が無限に出てくるわけです。

 

しかし、nobuは自分の業務量がパンパンになってパンクするのが非常に嫌いなので、意識的にコントロールしていた部分もありますが、それが最近は無意識になってしまっていたなと気付きました

 

お盆明けに上司から「やりすぎてみろ」と言われてしまい、「まじか~(苦笑)」と思いましたが、先週からやりすぎnobuに進化しました。

 

業務量はまだパンクしていませんが、クタクタでした、、

でもちょっと楽しいな~と思う自分もいました。

 

この記事で何を伝えたいとか何も考えずにつらつらと書いているんですが、やりすぎも悪くないな~と。

 

少し心境の変化があったので書いてみました!

 

それでは!