satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

女流棋士二級を目指しているダンサーがいるらしい(かわいい)[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

お盆期間中にはまってしまったユーチューバーの紹介です!

 

その名は「りかこ」さん!

チャンネル名は「ダンサーが女流棋士二級なったら祝!!!」!!!

www.youtube.com

 

少し前までは、「ダンサーが女流棋士二級なるまで」だった気がするんですけど、いつの間にやら変わっていました(笑)

 

本職ダンサー?の方が何故か将棋を始め、将棋ウォーズというアプリで対局の実況をしているチャンネルです。

 

チャンネル名からも少しにじみ出ていますが、少し舌足らずというか天然というか、話し方に可愛らしさが溢れ出ています(笑)

 

将棋の実力はというと、最初は超初心者だったのですが、最近は四間飛車を使いこなしていて、驚くべき成長ぶりをみせています。

 

毎回なぜかお顔のどアップのシーンもあるし、掴めない感じも魅力です。

 

将棋に詳しくない方も是非、覗いてみてください!

 

それでは!