satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

5/7から10万円給付!?[sato]

【スポンサーリンク】

 

f:id:satonoblog:20200423003850j:image

 

 

こんばんはsatoです。

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府の緊急経済対策の柱で、国民一律に給付される10万円について、もっとも早い自治体では、
来月7日にも給付できるよう準備を進めていることがわかりました。」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357883



 

 

 

 

10万円給付、

 

 

思ってたよりも早そうですね(´ω`)。

 

 

 

 

てか一律10万円給付ってすごいですよね。

 

 

 

 

もともと世帯主の2月〜6月の間に月収が減った場合、その世帯に限り30万の給付。とかでしたよね。

 

 

 

 

経済状況が傾きかけてる今、素晴らしい案だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにアベノマスクも早く届いてほしいな。