satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

コロナに対する自分の考え[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200420210250j:image

どうもsato(@satonoblog_s)です。

いつもお世話になっております。

Twitterもやってますので是非フォローの方、よろしくお願いします。

 

 

本題に入ります。

 

新型コロナウィルス、甘く見てましたね。

当初、こんなに拡大していくと誰が想像しただろうか。

感染者、死者数は日に日に増加し、薬局にマスクなんか売ってるはずがなく、自粛自粛自粛の毎日です。

休業している施設、企業も少なくないですよね。

f:id:satonoblog:20200420221450j:image

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/207504

 

 

 

A「先日、祖父が亡くなり(亡くなった原因はコロナではない)、他県に住んでいるためコロナの影響で、葬儀に参列することができなかった。というかさせてくれなかった。」

 

 

 

 

という声を聞いたのですが、

 

 

 

 

コロナウィルスが原因で亡くなった遺体は、亡くなった当日に火葬することもあるし、面会なんてできたものじゃない。ってのはわかるんだけど、

 

 

 

 

そういうのを聞いて、なんかモヤモヤするというか、苛立ちというか、コロナに対する憎しみが生まれるというか。。。悲しい。

だって最期の日くらいね、ちゃんと会ってお別れ言いたいじゃんね。

 

 

感染拡大防止が第一条件なのはわかるけどさ...

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッキショーーー!!!