satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

nobuの「おうち時間」について[nobu]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200425232845p:plain

こんにちは!nobuです。

 

本日は、「おうち時間」について書いてみようと思います。

 

自分の事について書くのは初めてなので、需要あるのかな?

とも思いますが、

はてなブログのお題に乗っかってみたいと思います!

 

 

最近の過ごし方はというと、寝ていたりゴロゴロしていたりが多いです。

 

というのも、現在若干繁忙期で、過労気味でおります(笑)

 

今日も朝7時に起きて午前中優雅に珈琲を飲みながらブログを執筆しようと

思っていたのですが

 

起きてみたらなんと10時!!

そのあと布団の中でゴロゴロし、布団から出たのはなんと12時!!

 

一日の計画が台無しです(笑)

 

午前中何もできないと、nobuはその日一日全部ダメになってしまいます。。

 

逆に朝しっかり起きれたときは、活力全開です!(笑)

 

そんな日は散歩に行ったり泳ぎにいったり飲みに出かけたりすることが多いのですが

 

最近は自粛しているのでほぼ「おうち時間」です。

 

 

そんなnobuが1日おうちで何をして過ごしているかをまとめてみました。

 

 

1.読書

昔から、本を読むのが苦手なんですが

最近は仕事でも勉強しなければいけないことが増えてきたので

読まないといけないなと。

普段youtubeを見て過ごすことが多いので、

紙の活字を見ながら無音の時間を過ごすのがなんだか新鮮で面白いです。

勉強は大事ですね。

2.ブログ執筆

最近は土日に数本まとめて書いておいて、

平日にちょちょっと手を加えて投稿しています(笑)

ブログを書いていると、自分の考えや思っていることが自然と整理されます。

よく「言語化することが大事」といいますが、実際に書いてみるとよく分かります。

 

3.家事全般

一人暮らしなので、家事といってもそれほどやることはありませんが

土日にまとめてやっています。

お皿洗いは面倒ですが、いざ始めると気持ちがよくて好きです。

アイロン掛けはただただ面倒です。

youtube見ながら何も考えずにやってます。

 

4.ゲーム

あまりゲームはしない方だと思いますが、

スマホゲームをしています。

将棋ウォーズかポケマスやってます

 

5.筋トレ

筋トレはたまーにですね。継続しないから意味がない(笑)

プロテインもたまにしか飲まない。意味がない(笑)

 

6.youtube

youtubeがあれば1日過ごせます。すごいですね。

最近は、ヒカルさんの動画か、将棋解説動画が多いです。地味に将棋が好きです(笑)

ちなみに、youtube投稿も始めました(笑)

ブログの記事をもっとたくさんの人に見てもらいたいな~というのと、

自分が強制的に本を読む時間を作りたいな~というねらいです。

そんなチャンネルになってます。


【読書用、作業用BGM】ザ・モデルを20分読みました!

7.買い物

基本的に出不精で、買い物はできればネットで済ませたい派です(笑)

店で買うとなると、それなりの街へ行かないといけなくて、

街へ行くと人が多いのでとても疲れます。

ネットでは小物や家具やインテリアとかをよく買います。

届くと、なんだかプレゼントが届いたような気分になって、

とてもテンション上がります(笑)

楽天とかをよく使います。

 

 

全体的に結構グータラしてますね、、

 

夢はグータラしながら人の役に立って、優雅な生活を送ること(笑)

 

皆さんは「おうち時間」どう過ごしていますか?

 

お題「#おうち時間