satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

朝の業務開始連絡でスタンプを送ろうとした結果、、[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

在宅勤務の時の業務開始連絡ってどうしてますか?

nobuの職場は毎日ZOOMを繋いで朝礼をしているので、特に連絡とかは必要ないのですが。

 

普通の職場では、メールや電話を入れることが多いのではないでしょうか。

 

今回は少し面白い記事を見つけたのでご紹介です!

 

参照:withnews記事

 漫画を描いているのは、マエムキ・スズ太郎さん
コミチのページ:https://comici.jp/users/hasimotosuzu
Twitter:@mae_mukitarou

 

この漫画は、在宅勤務時の業務開始連絡をLINEのグループで行っているシーンを描いています。

 

確かに、仕事したくないけどみんなやたらビックリマークつけたりしますよね(笑)

 

主人公は天邪鬼な性格ということで、「はい!」という返信でなく、「OK」というスタンプを送ろうとしたところ、とんでもないミスをやらかしてしまった。というお話です。

 

マエムキ・スズ太郎さんの漫画は他にも面白そうなものがたくさんありますので、是非twitterを除いてみてはいかがでしょうか!