satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

休日のモーニングルーティン【動画あり】[nobu]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200502185608p:image

こんにちは!nobuです。

 

GWが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

どこにも行けなくて退屈ではありますが、

こんなのんびりしたGWもたまにはいいですよね(笑)

 

でも昼に起きたりすると1日を無駄にした気持ちになるので、

nobuは遅くても9時には起きるようにしています。

 

今回は、nobuの休日モーニングルーティンを勝手にご紹介します!

(需要なくてもやります!)

 

1.目覚めたら布団の中でスマホゲーム

朝起きてから布団の中でのんびりゴロゴロするのって幸せですよね(笑)

ゲームはもっぱら将棋をするか、ポケモンマスターズです。

休日はだいたい8~9時頃に目が覚めます。

将棋の実力についてはこちら。


【将棋ウォーズ】向かい飛車!会心のさばき!

 

2.顔を洗う

顔を洗うとさっぱりしますよね!

目が覚めます!

スキンケアについてはこちら。

毎日5秒で肌質改善!ズボラ男の簡単スキンケア術公開[nobu] - satonoblogの日記

 

3.ベランダで歯磨き

天気の良い日はベランダに出て日の光を浴びながらのんびり歯を磨きます。

歯はだいたい5分くらい磨いています。

日の光の大事さについてはこちら。

在宅勤務中にストレスを溜めない!オススメ習慣3選[nobu] - satonoblogの日記

 

4.朝食をとる

簡単にぱぱっと作って食べます。

料理は得意ではないので、「切る」と「炒める」しかできません。(笑

実際の料理の様子はこちら。


【一人暮らし男】野菜と鶏肉と卵を炒めてみただけの動画

 

5.ブログを書く

朝の頭が冴えている間にやることが多いです。

朝に作業をしていると気分がいいですよね。

だいたいアイコスを吸いながらリラックスして書いています。(笑)

ブログを書いている様子はこちら。(正しくは書こうとしていた様子)


nobuの休日ルーティン【作業BGM】

 

ちなみに飲んでいたのは土居珈琲というもの。

重いけどすっきり。朝の目覚めにぴったりの極上珈琲です。

「極上のコーヒーを飲みたい。」となればここのコーヒーをオススメします。

 

以上、nobuの休日モーニングルーティンでした!

みなさんのオススメルーティンあれば教えてください☆