satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

初めてのディズニーランド[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

初めてディズニーランドへ行きました!というお話ではありません(笑)

 

自分はあまり一人の女性とのお付き合いが長い方ではなく、必然的に数が多くなってしまいます。(※たくさん活動しているだけで、モテているとかそういう話ではありません。)

 

そうすると、デートスポットが被ることがあります。

「ここ、前の彼女と来たな~」

「次は前の前の彼女と行ったところか~」

もちろん、言いませんが(笑)

 

その典型が、ディズニーランドなのです。

女の子はだいたいディズニーに行きたがります。(自分はそれほど好きではありません)

さすがに、「ディズニー行くの初めてなんだよね!」とは言いませんが、「子どもの頃以来だから楽しみ!」くらいの嘘をつきます。

 

ディズニーに限らず、前にもデートで行ったことのある場所に新しい彼女と行くことになってしまった場合、どのように対応するのが正解なのでしょうか?

それぞれ最悪のケースを想定してみましょう。(仮定として、はてなランドに行くことが決まったとします)

 

1.彼女に聞かれて嘘をついた場合

彼女「はてなランド行こうよ!」

nobu「いいね!楽しみだね。」

彼女「私初めてなんだ!nobuは行った事ある?」

nobu「そうなんだ!僕も初めてだよ!」

彼女「じゃあお互い初めてだね!どうやって行く?」

nobu「ん~、車だと込みそうだから、電車で行こうか」

彼女「そんなに混むのかなあ?」

nobu「帰りとか、みんなタイミング被るから激混みだよ」

彼女「へ~」

nobu「どうした?」

彼女「詳しいけど、もしかして行った事あるんじゃないの?」

nobu「すみません、実は、、(汗)」

 

2.彼女に聞かれて正直に答えた場合

彼女「はてなランド行こうよ!」

nobu「いいね!楽しみだね。」

彼女「私初めてなんだ!nobuは行った事ある?」

nobu「ああ、うん。行った事あるよ。」

彼女「そうなんだ!楽しかった?」

nobu「まあまあ、、かな!」

彼女「へ~。誰と行ったの?」

nobu「実は、元カノと行ったんだ」

彼女「そうなんだ。じゃあ違うところにしよ。」

nobu「ごめん」

彼女「それでよく楽しみだなんて言えたね」

nobu「すみません」

彼女「もういい」

 

3.彼女に聞かれず、既に来てしまった場合

彼女「すごーい!これがはてなランドかあ」

nobu「すごいね!ワクワクするね!」

彼女「あ!あれ乗りたい!」

nobu「いいね、乗ろう!」

~アトラクション後~

彼女「あ~楽しかったね~」

nobu「そうだね、疲れたでしょ?あっちで休まない?」

彼女「そうだね、暗くなるまで夢中で遊んじゃった!」

nobu「こっちこっち!」

彼女「なんでそこなの?こっちにも空いてる席あるのに」

nobu「ほ、ほら!こっちの方が人少ないし落ち着けるかなって。はは」

彼女「まあいいけど」

~しばらくして~

彼女「わあ!花火!ここ、一番眺めいい場所なんじゃない?」

nobu「そうかな?確かにいい眺めだね!」

彼女「もしかして、前にも来た事ある?」

nobu「実は、、ある」

彼女「そうだよね。初めてでこんなに眺めいい場所知ってるはずない」

nobu「・・・」

彼女「誰と来たの?」

nobu「え、だr」

彼女「女でしょ」

nobu「ごめん」

彼女「言ってくれればよかったのに、なんで言わなかったの」

nobu「言ったら嫌な気分にさせるかと思って」

彼女「元カノと同じ事される方が嫌」

nobu「すみません」

彼女「最低」

nobu「・・・」

 

4.結果

正直に言ってしまった方がいいんじゃないかな?(笑)

過去に行ったことは仕方ないし、相手がどう受け止めるかは分かりませんが、、

皆さんはどのように対応しますか?

女性の方はどのように対応されるのが一番良いですか?

若輩者にご教授ください。