satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

韓国、集団感染[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200509113315j:image

 

 

こんにちは[sato]です。

 

 

 

 韓国政府は、ソウルのナイトクラブを訪れた12人が新型コロナウイルスに集団感染したと発表しました。ナイトクラブなど遊興施設の営業については制限を緩和したばかりで、韓国政府は引き続き対策を徹底するよう呼びかけています。

 感染拡大を防ぐために設けていた制限を徐々に緩和していますが、国民の「緩み」も指摘されていて、引き続き対策を徹底するよう呼びかけています。

 

https://t.co/GBBHpCHKKv

 

 

 

 

制限緩和により、韓国で集団感染。

 

 

 

 

ここ最近、日本ではコロナ感染者数が大きく減少していますね。

 

 

東京都では1日あたり100人以上の感染者が続いておりましたが、今では20〜40人くらいの新規感染者です。

 

 

 

確かに以前よりだいぶ少なく見えますが、

 

 

この数字は消して少なくないと思うのです。

 

 

 

自分は車で通勤してるのですが、街でマスクを着けてない人も増えたように思います。

 

 

 

 

みんな心に緩みがでてきてますよねー。

 

 

 

 

感染者が1桁が続くまでは、安心できぬ。。

 

 

 

 

 

 

 

油断禁物や!!