satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

車の不具合。[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20201008175239j:image

こんばんはー。

 

皆さま、このニュースを覚えてますでしょうか?

 

 

 

f:id:satonoblog:20201008182450j:image

2019年(平成31年)4月19日12時25分ごろ、東京都豊島区東池袋四丁目の東京都道東京メトロ東池袋駅付近の交差点)で自動車が暴走して多重衝突事故を惹起、乗用車は赤信号を無視して交差点内の横断歩道に突っ込むなどして2人(母子)が死亡し、乗用車を運転していた男性(以下「加害者」)を含む10人(加害者を除くと9人)が負傷した。

高齢者の運転する乗用車がブレーキとアクセルの踏み間違いにより暴走して交差点に進入し、歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷(母子2人が死亡、同乗していた加害者の妻を含む9人が負傷)させた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E6%AD%BB%E5%82%B7%E4%BA%8B%E6%95%85

 

 

 

上級国民だからといって、逮捕されず、うやむやになっていたこのニュース。

 

 

 

今日、初公判で。

 

 

加害者は「車の不具合。」と無罪を主張。

 

 

 

はっ!!??

 

 

 

みなさんどう思いますか!!??

 

 

 

自分はめちゃくちゃ腹立ってます。

 

 

 

なぜ罪を認めない...罪意識はあるのか?

 

 

 

上級国民なら罪にならないの?

 

 

 

 

妻と娘を亡くした、松永さんの気持ちを考えると、心が潰れます。

 

 

 

「遺体は見ない方がいい。」

と看護師さんに告げられ、遺体は見れなかったそうです。

 

 

そして、松永さんは「誰にもこんな思いをさせたくない。」と実名をあかし、事故防止の活動を行ってます。

 

f:id:satonoblog:20201008190737j:image

 

 

 

 

交通事故はホントに恐ろしい。

 

 

皆様もいつ被害者になるか、加害者になるのかわかりません。

 

 

身近な人を愛するように、愛のあるやさしい運転をしていきましょう。

satoでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよ!上級国民って!!笑