satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

十五の夜[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20201001133534j:image

こんばんはー!satoです!

タイトルは尾崎豊です。笑

 

 

今日(こんにち)、2020年、10月1日は、

 

中秋の名月十五夜です!

 

 

 

十五夜という風習は、中国では唐の時代から行われており、そこから日本に伝わってきたもので、平安時代には美しい月を愛でるという文化として広まっていきました。

 

 

とにもかくにも、今日はとても美しい月が見れるので、家族、友達、大切な人とお月見しながら、特別な時間を過ごそうって話ですよ。

 

 

 

もしそういう人がいないというのであれば、私と一緒にお月見しましょう♪笑

 

 

 

f:id:satonoblog:20201001191557j:image

 

 

めちゃくちゃキレイや☆

 

 

 

アデュー!!!!

 

 

 

 

ちなみに来年の中秋の名月2021年9月21日だそうです!!!