satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

相席居酒屋で一晩6万使いました③~散財編~

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

前回までのあらすじはこちら。 

satonoblog.hatenablog.jp

 

1.カラオケも使いながら仲良くなる~時間を忘れる~

我々の前の組がイマイチだったこともあり、元子と照子の我々に対する反応は悪くありませんでした

こちらからの質問には積極的に答えてくれて、二人からも質問をしてくれたりしました。

 

というのも相席居酒屋には、相席となった男性にはまったく興味を示さず、ただただ飲み食いだけするような女性達もいらっしゃるのです。

我々に魅力がなかったといえばそれまでですが、このような激塩対応ではなく、ちゃんと会話ができる女性2人組だったことは、とても嬉しかったです。

 

「何か歌ってくださいよ!♪」

元子がカラオケを薦めてきます。

 

「じゃあ混合でペア作ってデュエットしよう」

男女でチームを作る事で、より仲良くなろうという魂胆です。

 

そうしてカラオケを使いながら、「男2人対女2人」という構図ではなく、「男A男B女A女B」という構図が出来上がり、男女の間の壁が取り除かれていったのです。

 

2.ハイペースで進むお酒~店員さんはチャンスを見逃さない~

カラオケで盛り上がると同時に、お酒もどんどん喉を通過していきます。

このとき午前0時。

酔いも回って気分がよくなっていたその時、突然店員さんが3人入ってきました

 

「お兄さんお姉さん達、盛り上がってますね~!飲んでますか!?」

パリピのような勢いでいきなり入ってきてびっくりしましたが、どうやら店員さん達はもっとお酒を飲ませたいようです。

 

「このお酒、飲むともっと仲良くなれるんですよ~!」

と訳の分からないことを言い出しましたが、よくよく説明を聞いてみると、飲み放題とは別料金のようです。一杯500円だとか。

このときは、「どうせ最後には2~3万払うんだし、それくらいいいか」と思い、女性達の分も含めて人数分のお酒を貰いました

中身はテキーラのようなお酒で、中々に酔いが回りました。

 

午前1時頃、少し落ち着いてもう少しで帰ろうかと思っていたところ、再び店員さんが乗り込んできました。

「飲んでますか~!?」

お前はそれしか言えないのか。

 

今回持ってきたのは、ボトルのお酒。

「お兄さん達、女の子の為に開けちゃっていいですよね!?」

1本6千円するというので悩みましたが、女性達も歓喜の表情。

ここで断ったら雰囲気ぶち壊しだと思い、内心しぶしぶでしたが貰うことに。

 

そうこうしている内に、時刻は午前3時

女性達がそろそろ帰ると言い出したので、我々も一緒に店を出ることに。

 

このときnobuは、お会計で顔が青ざめることをまだ知らない、、

つづく