satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

相席居酒屋で一晩6万使いました②~VIPルーム突入編~[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

こちらの記事は下記記事のつづきです。

satonoblog.hatenablog.jp

 

 1.いざVIPルームへ~そこは甘い甘い蜜の部屋~

店員に連れられ、VIPルームへ案内されました。

「こちらのお部屋です。」

「既に女性が待っていますので、そのままお楽しみください。」

 

え!?もういきなり女の子いるの!!??

急いで心の準備をし、satoと一言二言作戦会議をします。

 

「とりあえず酒飲んでカラオケしよう」

「だな」

 

そう、VIPルームは豪華なカラオケボックスのような部屋なのです。

作戦会議を終えて気持ちを作り、VIPルームへ入ります。

 

「こんばんは~!」

「よろしくお願いしま~す!」

 

部屋へ入りながら挨拶をします。

すると、二人の女性が挨拶を返してくれました。

 

「こんばんは!」

「よろしくお願いします、、(照)」

 

一人ははつらつとした元気な方、

もう一人は大人しそうな人見知りの方でした。

 

はつらつとした元気な方は「元子」

大人しくて人見知りな方は「照子」としましょう。

元子は綺麗系、照子はかわいい系で、二人とも大学生でした。

さすがVIPルーム!という感じで我々にはもったいないくらいの美少女達でした。

 

美少女達と綺麗なカラオケのある個室で合コン、、

この時二人は時間という概念を忘れ去りました

 

2.乾杯~戦いの火蓋は落とされた~

「かんぱーい!」

4人それぞれドリンクを頼み、乾杯をします。

我々二人は生ビール、元子はハイボール、照子はカルーアミルクを飲んでいます。

 

我々二人は乾杯後の生ビールを飲みながら、目で会話します。

sato「かわいいな、、!」

nobu「なんとか盛り上げてLINEゲットしよう!」

sato「いつものパターンでいこう」

nobu「だな」

 

そう、二人の強みを活かしながら、絶妙なコンビネーションでその場を盛り上げる必勝パターンです。さながらアライバのように

 

乾杯を終え、一言目をnobuが発します。

「可愛すぎて緊張します(笑)二人はどんな関係なんですか?」

 

元子が答えます。

「私たち、中学からの友達なんです。高校から別々になっちゃったんですけど、月1くらいで遊んでるんです。」

「今日は久しぶりにあったのでもう1軒いきたいねって話してたんですけど、お金もなくて、始めて相席居酒屋に来ました」

 

satoが相槌を打ちます。

「え!初めてなんですね!ぼくらは何組目ですか?」

 

元子が答えます。

「実はお兄さん達でまだ二組目なんです。さっきの人達はちょっと話が合わなかったです、、。ね?照子。」

 

照子が元子に促されて答えます。

「あ、、うん、、そうだね。おじ様だったし、ちょっと勢いがすごすぎて、、(照)」

 

なるほど、さっきの組が最悪だったのは我々にとってはとてもラッキーです。

相手との共通点を探し、寄り添うように話を聞いてあげればジ・エンドです。

(勝手な思い上がり)

 

つづく

(すみません、少しずつ書いていきます、、)