satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

禁煙したい方へ。[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200511131514j:image

 

 

こんばんは。

satoです。

 

 

 

実はsato、、過去にタバコを吸っていました。

 

 

 

 

6、7年間くらいですかね。🚬

1日10本くらいのペースで。。

 

 

 

 

そしてある日突然、

息切れ。

咳がとまらない。

喉痛くて寝れない。

目に見える血管収縮。

呼吸に違和感。

目眩。

肺も痛い。

 

 

 

など、体に異変を感じました。

 

 

 

そこで呼吸器内科に行きました。



 

 

いろいろ検査した結果。。

 

 

 

 

 

 

 

 

異常はなかったです。

 

 

 

 

 

しかし、禁煙をオススメされました。

 

 

 

 

そこでsatoは禁煙を決断しました。

 

 

 

今では禁煙期間、約1年間。

もうこれは禁煙成功と言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

どうやって禁煙したのか...

 

 

 

それを紹介していこう!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satonoblog:20200511130540j:image

 

 

 

 

f:id:satonoblog:20200511130650j:image

 

f:id:satonoblog:20200511130552j:image



これですね。

 

リラックスパイポ

使い方は火はいらない。タバコと同じ要領で吸うだけ。

ニコチン、タールも含まれてないので、

健康によいし依存性もないです。

香りがグレープフルーツでいい感じ!

物足りない感はあるかも知れないが、

ストレスは少し和らぐと思います。

 

しかもタバコ安いし、リーズナブル!

 

 

オススメです!