satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

【今週のお題】おじいちゃん・おばあちゃん[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200921074620j:image

こんにちはー。

 

今週のお題:おじいちゃん、おばあちゃん、

 

 

ということで、自分のじいちゃん、ばあちゃんについてお話しようかなと思います。

 

 

まず父方のじいちゃんは、台湾で産まれました。

どうやら、戦争が終わり、終戦後に日本にやってきたようです。

なので自分は台湾のクオーターです。よろしくお願いします。

性格はとにかく頑固。

 

 

父方のばあちゃんは、絶対怒らない人で優しさに溢れてました。自分が幼い頃、恥ずかしながら手をつないで散歩した記憶があります。

亡くなる前日に「立派になったね。」と言われたことが思い出。

 

 

 

母方のじいちゃんは、よくニコニコしていて将棋と花札を教えてもらいました。

ビールとピスタチオのイメージが強い。

一緒にキャッチボールした記憶がある。

 

 

母方のばあちゃんも、よく笑ってた。よく一緒に笑ってました笑

ちょっと天然だけど、あの無邪気な笑顔が忘れられない。可愛いおばあちゃんでした。

でも怒るとこは怒る。

 

 

 

 

 

もうじいちゃんばあちゃんはこの世には居ないけど、総じて自分は愛に包まれていたんだなーと思う。

 

 

感謝の気持ちをちゃんと伝えられず、

愛してくれた気持ちの分量を返せなかったのが心残り。

 

 

 

自分もいつか子どもができたら、自分がされたように、大きな愛で守っていきたい!

 

 

 

皆さまも、おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを忘れずに!

 

 

アデュー!(^^)