satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

30歳独身男性、健康診断受けてきました[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

今年も健康診断を受けてきて、昨日その結果が届きました!

 

結果は一つの項目を除き、すべてA判定!!

食事もかなり手を抜いてるし、運動もしてないし、タバコも吸ってるし、お酒も飲むし、かなり不安でしたがとりあえず良かったです(笑)

 

そして唯一B判定だったのが、、、

 

 

 

 

 

 

LDLコレステロール値!

要は悪玉コレステロールで、これが増えすぎると血管がつまり、最悪の場合は心筋梗塞脳梗塞に繋がるらしいです!

去年もこれだけB判定だったので、ちょっと改善しなきゃいけないですね~。

 

対策としては、

①適度な運動をする

②キャベツかブロッコリーを習慣的に食べる

がいいらしいです!

 

運動は心がけますが、これまで筋トレとかも続いた試しがないので自分に期待していません(笑)

 

もう一つのキャベツとブロッコリーで頑張ろうかなと。

今、朝食を食べない食習慣なんですが、毎朝ブロッコリーを食べるようにしようかな。

調理も簡単だし。

 

キャベツはこの記事を真似て食べるようにします(笑)

 

satonoblog.hatenablog.jp

 改めて見返してみても、めちゃくちゃおいしそう(笑)

 

健康診断オールA目指して頑張ります!!

 

それでは!