satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

日本最高齢男性YouTuber [nobu]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200526205253j:image

こんにちは!nobuです。

 

今日はご紹介したい人がいます。

 

それは、

デンジャラス爺 さんです!

https://youtu.be/AxwaDdHvspA

 

83歳(2020年5月現在、間違っていたらすみません。)でYouTuberをしている爺です。

 

ご自身が経験した戦争のお話や北朝鮮のお話など、爺さんらしい内容があれば

 

やった事もないテレワークあるあるを再現したり、筋トレをする内容もあり

 

非常にお茶目で面白い爺です。

 

何よりすごいのは、爺でありながら現代の考え方を受け入れた上で、ご自身の経験や考えを発信している事です。

 

普通の爺はだいたい、「昔はこうだった」「こうするのが正しい」と、昔の成功体験を一方的に押し付けてくるイメージです(笑)(そういうお話もありがたいのですが)

 

この爺はそのような話し方を一切せず、かといって現代に媚びる話し方をするわけでもなく、とてもかっこいいのです。

 

とてもかっこいいのです。

 

私もこのような爺になりたいと強く思いました。

 

是非一度、観てみてください!