satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

sato’s kitchen④[sato]

【スポンサーリンク】

 

f:id:satonoblog:20200521064708j:image

 

こんにちは。satoです。

 

 

お待ちかねsato's kitchenのお時間です。

 

 

今回は「肉蕎麦つけ麺!!(特盛)」

そばっていう漢字初めて書いたわ笑

 

 

 

 

ではいこう!!

 

 

 

 

①そばを買ってきます。笑

f:id:satonoblog:20200521133334j:image

 

 

②鍋にお湯を沸騰させ、そばをぶちこむ。

ざっくり4分くらい茹でたらザルにうつし、冷水をかけて冷やす。湯切りもしておく。


f:id:satonoblog:20200521134140j:image

f:id:satonoblog:20200521134144j:image

 

 

 

③次に豚こま切れ肉を焼く。

ごま油をしき、砂糖、料理酒を少々。

いい感じに焼けたらお皿にうつしておく。


f:id:satonoblog:20200521134643j:image

f:id:satonoblog:20200521134639j:image

 

 

 

④つゆは、めんつゆとお水を1:1で混ぜ合わせ、沸騰させる。
f:id:satonoblog:20200521064455j:image

 

 

 

 

あとはいい感じに盛り付けて完成です!!!

 

 

 

ドンッ!!

 

f:id:satonoblog:20200521064446j:image

 

いや、ネギとつゆ多っ!!!笑

 

 

よく見るとそばも肉も多いって言うね!

 

 

 

こっちのが見栄えいいかな?

f:id:satonoblog:20200521135730j:image

 

 

おいしくいただきました!!

 

 

あ、刻みノリ忘れた!

 

絶対あった方がおいしい!

 

 

 

 

ではお試しあれ!!