satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

sato’s kitchen③[sato]

【スポンサーリンク】

f:id:satonoblog:20200520065105j:image

 

 

おはようございます!

 

 

最近料理が楽しく感じるsatoです。

 

 

今日は超簡単!ツナマヨ丼」

 

 

では行こう!

 

 

 

①ツナ缶を2つ、お皿に開け

砂糖、醤油(それぞれ大さじ1ずつ)入れ、

混ぜる。

f:id:satonoblog:20200520064245j:image

 

 

②フライパンにごま油をしき、先にツナを焼く。

いい感じに水分が飛んだら、とき卵(2個)投入。

f:id:satonoblog:20200520064024j:image

 

 

③混ぜる。そしてご飯の上にのせ、刻みネギ、ノリをのせれば、はい完成☆

マヨネーズもガッツリいきましょう!

 

 

 

ドンッ!!

 

 

f:id:satonoblog:20200520064256j:image

 

 

 

美味しかった!

 

が、味がちょっと薄かった!

 

醤油をもうちょいかけた方が良いかも!

 

味濃いーの好きなsatoの感想でした!!

 

 

 

では次のsato's kitchenでお会いしましょう。