satonoblogの日記

satoとnobuの2人で趣味やそれぞれの考えを綴っていきます。

相席居酒屋で一晩6万使いました④~完結編~[nobu]

【スポンサーリンク】

こんにちは!nobuです。

 

相席屋シリーズも今回で最終回です!

これまでのあらすじはこちら。

 

1.酔いでフラフラのまま会計へ向かう

お酒もしこたま飲み、フラフラの状態で会計へ。

この時およそ午前3時約6時間程滞在していたことになります。

 

会計へ向かう途中、店員の兄ちゃんが話しかけてきます。

「今日は楽しめましたか?(ニヤリ)」

そう、この兄ちゃんは我々の事をよく覚えてくれており、毎回色々と融通してくれるのです。

しかし、これだけ長い時間利用したのは初めてだったので、気を遣って声を掛けてくれたのでしょう。

 

「いやあ、楽しかったよ。女の子達も良い子で、今日は来てよかった。」

 

すると、兄ちゃんがこう返します。

「なら良かったです。実はあの子達、お兄さん達と合いそうだと思って僕が声掛けてVIPに連れてきたんです。」

調子の良いことを言って、本当かどうか分かりませんが、憎めないやつなので笑って別れました。

 

いざ、会計へ

 

2.必殺技カード払い~君が頼り、、~

会計に伝票を渡します。

すると、「お会計お二人で6万5千円となります」

 

「え、、?高くない?(笑)」

一気に酔いが醒めました。

 

「6時間VIPルームご利用料金と、別料金のドリンク代で、6万5千円となります。」

手持ちの現金が足りなかったので、しぶしぶカードで払うことに。

 

二人で6万5千円なので、一人3万2千円程

高い!

けど、楽しかったからいいか!と思えるところが相席居酒屋VIPルームの怖いところ(笑)

通常の一般席で1万円払うくらいなら、VIPルームで3万払いたい。

それくらいの価値がありました。

 

高いけれど、素敵な女性と楽しい時間を過ごしたいという方は、一度利用してみてもいいのではないでしょうか?

 

店を出た後、入り口で女性達が待っていました。

すでに終電の無い時間。

この後どうなったかは、ご想像にお任せします。。

 

以上、相席居酒屋で一晩6万使ったお話でした!